https://hibiraku.hatenablog.jp/

ワーママ管理人のラクしてコスパ生活

ワーママ管理人@育休中が、質・コスパ・時短をラクして両立するアイデアをシェアしていきます。

ベビーベッドのおすすめ「そいねーるsoinel」徹底レビューと注意点

   赤ちゃんの寝る場所問題について。一人目の時はベビーベッドをリースしました。が、

なかなか1人で寝てくれず、泣く度に起き上がって少し離れたベビーベッドまで行くのが面倒すぎて結局大人のベッドで添い寝となり、返却期限を持たず早々と返却しました。

今回の二人目、

・寝相の悪いお兄ちゃんがいるので少しでも囲われているベッドがいい

・でも赤ちゃんが泣いた時自分は横たわったままトントンしたい

これを叶えるベビーベッドを探していたら、ありました!そいねーる!

長男のときにはこの商品まだなかった気がします。あったら絶対使いたかった。

赤ちゃんが泣いたとき起き上がらなくていいのは、本当に楽です。

 ベッドは写真の通り少し小さめですが大人のベッドと並べるにはちょうど良いサイズ。

f:id:hibiraku:20190515145646j:image

 

f:id:hibiraku:20190515145658j:image

 

我が家のベッドは、高さ17cmとかなりのローベッド。でもそいーねーるは2cm刻みで15段階高さ調節可能。その点でも、そいねーるは我が家にどんピシャのベビーベッドでした。


 

 

 

 1点、使用時の注意点ですが大人のベッドとベビーベッドをつなげるための紐があるので、それをきっちり締めることです!

f:id:hibiraku:20190515145709j:image

 

赤ちゃんは、1ヶ月を過ぎると寝返りできなくても足で蹴ってどんどん位置を移動していきます。娘も時々ベビーベッドから大人のベットにはみ出していることがありました。そんな時この紐がきっちり閉まっていなければ、間から落ちてしまう危険性があります⚠️

我が家は掃除でベッドを動かした後にこの紐がゆるゆるだったことがあり、長男が危ないよと気づいてくれて事なきを得ましたが、危ないところでした(汗)

f:id:hibiraku:20190515145720j:image